冷え性改善に鍼が効果抜群!!浦和駅/鍼治療/冷え性/自律神経

冷え性になる主な原因

筋肉 

運動不足の方は、筋肉量の低下筋肉の硬化による冷えに悩まされやすいです。

血行不良は冷えの主な原因ですが、血行不良となる大きな要因のひとつに筋肉量不足があります。

筋肉は心臓と同じように血液を全身に送るポンプのような働きをするため、筋肉量が少なく動きが小さかったり筋肉が硬化していると血液を全身へ送ることができず、血行不良を招きます。男性よりも女性に冷え性が多いのは筋肉量が少ないからです。

自律神経の乱れ

睡眠不足、緊張、ストレスなどによって自律神経が乱れると、体の体温調節が上手くできなくなり、冷えにつながることがあります。

夏でも冷え性になるのは冷房を使う影響で室内外の温度差が激しく、自律神経が乱れるためだと考えられています。

その他には、喫煙や食生活の乱れ、女性ホルモンの乱れなどがあります。

冷えを改善・予防するためには、 が効果的!!

凝り固まった筋肉は、その周辺の血流が悪くなっています。
筋肉に鍼を刺すことで、身体が異物の侵入と捉えて毛細血管を拡張し、血流を良くします。
血流が改善されることで筋肉に酸素が運ばれ、筋肉の緊張が緩みます。

また、自律神経のバランスを整える効果があります。自律神経には身体を活動させるために働く交感神経と、身体を休ませるために働く副交感神経の2つがあり、この2つのバランスの乱れから現れる様々な症状を改善してくれます。

髪の毛ほどの細い鍼なので、初めての方にも優しい刺激ですのでオススメです!!

冷えでお悩みでしたら浦和メディケア接骨院・鍼灸院へおこしください!💀

Follow me!